めぐカフェへ。2011/3/9(水)

フォーラム南太田で月・水曜の11時半~16時に営業中のめぐカフェへ。
生きづらさを感じる女子のためのガールズ編パソコンしごと準備講座(次は5月開講。番組スタッフ木村も声と呼吸の講師をしています)修了生の就労体験カフェです。
食と農と流通を考える番組「今週のやさい」のNORAの野菜をメインにおいしいスープのカフェ。最近お菓子も始まりました。




のぼりと黒板が出ています


おひるどき。なかなかにぎわっています。小箱ショップは女性の経済的な自立、好きなことを仕事にするために。光ふりそそぐガラス窓の向こうは桜の木。咲いたらすごくきれいなんだって。月末ころ開花かな。


照明にもさりげなくピンクのフラッグ、「めぐカフェ」スタンプおしてある。


おまちかね、スープランチセット、今日はトマトスープとさといもポタージュの2種。ポタージュは売り切れてスープ1種のセット500円。パンもふわふわ。スープ2種だと700円。マフィンは別売り180円。ネーブルオレンジマフィンは売り切れ残念。バナナマフィンはやさしいあじ。

めぐカフェコーディネーターでパティシエの丸橋克美さん(左)とガールズ。今日は食器が足りなくなるほどの大盛況でした。おつかれさまです。

焼かれる前のマフィン。蜜付けネーブル(神奈川産)のマフィン、次こそ食べる。

ぜひ一度、めぐカフェへ。

ガールズの就労体験「めぐカフェ」@横浜・南太田
http://cafegirls.blog104.fc2.com/