【録画配信中】今週は冬野菜のピーク「今週のやさい」2010/12/7(火)








http://www.ustream.tv/recorded/11301917

「今週のやさい」12/7の放送です。よこはま里山研究所NORAが入居している南区・宿町の大和ビル中庭では、毎週火曜17時~20時に野菜市が行われています。

今、神奈川で収穫されている野菜の紹介をしながら、NORAの三好豊さんにお話を聞いています。

12月は冬野菜が勢ぞろいして、賑やかになる時期です。今年最後の茄子も。


品揃え豊かな野菜市での今週の三好さんの話は、


「芝居やってた頃の仲間が今は東京で畑借りて農業やってるんだけど、関東は畑作には最も向いているっていうんだよね。私もそう思うよ」


「こんなに1年中畑でたくさんの種類の野菜が収穫できる場所なんてほかにない、関東地区はすごいよ」


神奈川の野菜と農業をクローズアップする「今週のやさい」、来週もおたのしみに。

協力 NPO法人よこはま里山研究所NORA